アフィリエイト初心者目線

アフィリエイトを始めたが、多くの人は何をすればいいか分からないのが多いと思います。本ブログでは初心者の目線で今後どのように活動していくかするべきことや知識についてご紹介していきます。


--.--.-- (--)

SEOの重要性

2013.01.24 (Thu)
はい、本日はタイトル通り



大変重要な点について記載させていただきたいと思います。



こんなこと知ってるしとか思う方もいらっしゃると思いますが、逆に知らない人もいるかもしれないので、私の価値観で記載させていただきたいと思います。



初心者が心得るべきSEOの基本について記載させていただきます。



SEOはかなり奥が深い世界です。



色々と追求しいけば本当に終わりがありません。



これからアフィリエイトを始める方は基本的な要素を押さえておくのが賢明だと私は思います。



様々な情報や高度なテクニックを習得するには膨大な時間が必要となります。



その一方月額50万程のアフィリエイト報酬であればそれほど深い知識がなくても十分達成することができるんです。



SEO知識を学ぶ時間をアフィリエイトサイト作成に当てた方が、早い時期に成果を出すことがでkるからです。



SEOのテクニックを学ぶ際に1つだけ覚えておく必要があるのが、ユーザーが評価されるサイトを作ることを意識することです。



アフィリエイトサイト作成の基本はSEOにも通じるものがあります。



それは、検索エンジンの存在意義は、検索ユーザーが必要とするサイトを的確に探し出すための手助けすることにあるからです。



検索エンジンの評価基準は、そうしたサイトを上位表示させるためにあります。



つまり、ユーザーから評価されるサイトは上位表示されやすいという基本的なお話になります。



まぁ~早い話がSEOとかアフィリエイトの勉強だぁ~とかしている人は実際に行動している人には劣ってsまうんですね。



とりあえずやってみる、勉強や考えたりするのはそれからでも遅くはありません。


社会の檻

2013.01.15 (Tue)
明日からまた仕事

この『明日からまた』とか『明日は』っていう言葉を使ってる自分が大嫌いでなりません。

家族のためを思うと仕方ないで終わらせてしまうのですが、そんなの皆一緒でしょうね。

そこから間違ってることに気付かない人が殆どなんでしょうが

私は違います。

私はまだ成功していませんが…まだ初心者なので

大きい事言えないし、かといって稼ぐために嘘なんてつきたくありません。

私が今の仕事をやめないのはいつか成功した時に
退職者挨拶でむかつ上司に札束見せて辞めてやることです。

世の中の社長の95%は頭がはげてるみたいです。

私ははげたくありません

人間はストレスさへなければ200歳まで生きられるそうです。

私は長生きしたいです。
私の職場の上司はほとんどが独身です。

仕事に一生を捧げたんでしょうね。

本当お疲れ様です。

私がネットビジネスを学んでいこうと思ったきっかけは家族のためでした。

今の職場より更に給料いいところも探していましたが

帰宅時間が遅くなってしまうんです。

アフター5の今の職場と比べると給料より時間の方が大切でした。

家族との時間って限られたます。

その時間の半分以上を一緒に過ごせないなんて嫌です。

私は家族が大切です。

いつになったら社会の檻から出られるようになるのでしょうか

次の生成

2013.01.12 (Sat)
なんですか?

『次の生成』って?

アハハ

笑ってください (笑)


私のミニマム脳ミソで考えた私のスタイルです。

成功者ってとにかく自分のスタイルを持っています。


むしろそれを貫いてますね。

私も月に数十万円の成果はありますが考えてみたら自分のスタイルを持っていない気が…

そういう人ってあっちいったりこっちいったりとあげくの果てには違うとこ行ってしまうのではないかと思います。

え!
だから何?

ズバリ答えましょう

自己満足です。

今日は暇だったんです。

ですが私は本気でこのスタイル貫いてみせます

次への生成とは

社会の檻(考える時間の大切さという記事に詳しく書いてます。)から少しでも多くの人を助けたい

マヂ綺麗事ですが

そうやって日本を豊かにしようという

小物でありながらの大きく描いた理想社会です。

会社で仕事に追われ時間に追われそれでも働いてる人は危機を感じてください。

ここ数年サラリーマンの給料は上がるどころか水平を保っています。

会社の売り上げが悪いと人員コスト削減されいつ首を切られてもおかしくないのが今の社会です。

必要な人材のみを残ボーダーを下回るものは皆解雇されていく恐怖

そんな危ない状況でありながらも働く事に何の意味があるのか


上の人間は会社のためとか言いながらも自分達のため下の人間を簡単に切り落とします。

世の中、格差社会で不平と不満だらけです。

私の会社もバランスの悪い会社で人員の入れ替わりが激しく毎年何人もの人が違う道を進んでいます。

しかしそれで逃げ切れたわけではなく逆に自分の首を絞めている事に気付いていない。

私の次への生成とは

私の知ってる知識や技術の全てを平等に公開し

誰もがすぐに稼げるように情報公開をすることです

最終目的は私の情報で稼いだ方が次は私に情報を与えてくれる相互関係ができれば幸いです。

私も年収億稼ぐ方

フリーエージェントスタイルで働いていたから稼ぐノウハウ等で学び技術や知識も学ばせていただきました。

そこに自分なりの応用を加え

皆様へ情報公開できたらと思います。

何が大切か

それは向上心と信頼です。

本気で向上心を抱いている方や将来働くなくていいくらい稼ぎたい方しか必要ありません。

一時的に小遣い程度稼げればと思う方は必要ありません

それは私に対する情報共有のメリットがないからです。

次へ引き継ぎ、そして受け継ぐ

これが私のスタイルです。

→→「次の生成」←←

考える時間の大切さ

2013.01.12 (Sat)
私は現在福祉関係の仕事をしており昨日は勤務で新年早々働いていました。

もちろん暇なんです。

利用者ほとんどいなかったので

しかし、自分の仕事も終わらせてしまっていたため特にする事もなく、今年の自分の方向性を考えてみました。

仕事の事や家庭の事等

ここでまず頭に思い浮かぶのは「出世する」「幸せな家庭」というキレイ事がズラズラと

しかしそれらは曖昧で具体的ではないため

とりあえず考えました。
漠然としており答えはなかなか出てきませんでした。

何時間も考えました。
朝の9時から夜の8時まで1つの事について考えました。

そして夜8時

気付きました。


何故私はこんなに時間を無駄にしてるのか

何故私は会社で働いているのか

それは義務教育という畑に種を植え付けられ

義務教育と社会貢献という水や肥料を与えられ育ったからであること

それは一般社会では普通の考え方であり社会貢献しますという言葉は誰が聞いても良い響きとして受け取ります。

では学校教育の中に

商売や恋愛、性、犯罪、友情等が取り入れられてたら

独立して稼ぐという考えを持った人が増えたのではないか

相手に想いやりをもつことができる人が増えたのではないか

命を粗末にする人が減ったのではないか

自分を追い込み禁忌を犯す人間が減ったのでないか

考えや支える事、支えられる事を深く考えれる人が増えたのではないか


義務教育で私達は何をしてきたでしょうか?

順位や点数にこだわりました

嫌いな人とも仲良くしてきました

相手の心情を軽率した発言をしてきました

我慢することを覚えました。

何故?

会社で働いて奴隷のようにこき使われそれでも嫌な環境で働くのが当たり前であり誰かのために時間を無駄にし国が定めた能力に応じた最低限の賃金を得るためです。

福祉職されている方なら分かると思いますが福祉職は気持ちは30万ですが現在は15万程が平均的です

何故?

福祉をするまでの道のりが15万程の価値しかないからです。

そして私のミニマム脳ミソで考えた答えは

社会からの脱獄です

私はネットビジネスをやっています。

始めたばかりで成果はまだ出てないですが

私は常識に囚われた社会から脱獄するために何をしたくて何を得たいのか自分の大きな目標を設定しました。

そこへ向かうにはどうすればいいのか?

がむしゃらにやることです

ですので私の考えを2文字で表すなら

『飛翔』です。

何時間も考えた結論は自分改革です。

1日何時間も同じ事をテーマに考えに没頭する機会って今までなかったと改めて思いました。

何かをすれば答えが導かれる人もいるでしょうが。
自分がどうありたいかは自分しか答えを持っていないですね。

端から見れば無駄な時間、暇人ですが

私にとっては今後の方向性を見直し気づく事ができた時間となりました
« Prev  | HOME | 
