アフィリエイト初心者目線

アフィリエイトを始めたが、多くの人は何をすればいいか分からないのが多いと思います。本ブログでは初心者の目線で今後どのように活動していくかするべきことや知識についてご紹介していきます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策に効果的なタイトルの付け方とは

2013.02.01 (Fri)
ぇ~本日はタイトルの通りの内容をご説明します。

タイトルを見てもらえば分かりますが、タイトルだけで何の事が書かれているか分かりますね。

このようにタイトルとは第一印象に残ります。

そこに力を抜いているといくら中身が素晴らしいものでも読んでもらえない、流し読みされる等、自分が損してしまいます。

タイトルは、そのページを表す重要な題名です。

ユーザーは検索結果に表示されるタイトルで、自分が求めている情報があるかどうかを判断します。

せっかく上位表示されてもユーザーに素通りされてしまっては何の意味もありません。

タイトルひとつでクリックされる確率が大きく変わることを意識して、ユーザーを引き付ける文言にいなければなりません。

タイトルの設定ではいくつかの注意が必要な点があります。


●上位表示させちキーワードを入れる。
●文字数は絞る。
●必要ない空白や文字は記入しない。

検索エンジンは、文章内で前方にある言葉を重視します。

「アフィリエイト」というキーワードで上位表示させたいなら「今日から始めるアフィリエイト入門」より「アフィリエイトの始め方」というタイトルの方が好ましい形ですね。

このようにタイトルが一部変わることでアクセス数が大きく変化してくる場合があります。

あなたのサイトやブログのタイトルもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

稼ぐ力足りてますか?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。