アフィリエイト初心者目線

アフィリエイトを始めたが、多くの人は何をすればいいか分からないのが多いと思います。本ブログでは初心者の目線で今後どのように活動していくかするべきことや知識についてご紹介していきます。

未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策に効果的なタイトルの付け方とは

2013.02.01 (Fri)
ぇ~本日はタイトルの通りの内容をご説明します。

タイトルを見てもらえば分かりますが、タイトルだけで何の事が書かれているか分かりますね。

このようにタイトルとは第一印象に残ります。

そこに力を抜いているといくら中身が素晴らしいものでも読んでもらえない、流し読みされる等、自分が損してしまいます。

タイトルは、そのページを表す重要な題名です。

ユーザーは検索結果に表示されるタイトルで、自分が求めている情報があるかどうかを判断します。

せっかく上位表示されてもユーザーに素通りされてしまっては何の意味もありません。

タイトルひとつでクリックされる確率が大きく変わることを意識して、ユーザーを引き付ける文言にいなければなりません。

タイトルの設定ではいくつかの注意が必要な点があります。


●上位表示させちキーワードを入れる。
●文字数は絞る。
●必要ない空白や文字は記入しない。

検索エンジンは、文章内で前方にある言葉を重視します。

「アフィリエイト」というキーワードで上位表示させたいなら「今日から始めるアフィリエイト入門」より「アフィリエイトの始め方」というタイトルの方が好ましい形ですね。

このようにタイトルが一部変わることでアクセス数が大きく変化してくる場合があります。

あなたのサイトやブログのタイトルもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

稼ぐ力足りてますか?
スポンサーサイト

タイトルの重要性

2013.02.01 (Fri)
こんばんわMASAKIです。



最近、コピーライディングスキルの勉強を始めましたが、本屋に行くと、ふと目に付いたのが



キャッチコピーの本でした。



よく考えてください。



中身が良くてもタイトルが微妙だと、中身まで見てくれない可能性があります。



頑張ってコンテンツを作ったのにアクセスがない。。そんな経験はありませんか?



殆どの読者はタイトルで中身を見るか見ないかを判断します。



タイトルは中身を見てもらうためのきっかけと思ってください。



しかし、キャッチコピーは面白く。



私はキャッチコピーにこそ「個」が存在するのではないかと思いました。



例えですが・・・



①当店では冷えたビールを準備してお待ちしています。



②キンキンにビール冷えてます。



暑い夏場にどっちののれんを見たらうっかり引き付けられてしまうでしょうか?



ぱっと目について、五感を刺激されてしまうのは②の方ですね。



それはキンキンという言葉が入っているからですね。



これは、シズルというもので、ステーキの音を言葉で表した表現になります。



アメリカで活躍した経営アドバイザーである、エルマー氏が70年以上前に発売された本の中で使ったのが始まりだと言われています。



エルマー氏はその中で「ステーキを売るな、シズルを売れ。」と語っています。



キャッチコピーには他にも様々な方法でお客様の目を止める、心を掴むフレーズがあります。



そしてこういったキャッチコピーはタイトルに限らず、メール、メルマガ、ツイッター、ブログで活用することができます。



キャッチコピーこそが、ビジネスパーソンにこそ、一番必要なスキルではないでしょうか?


コンセプトの重要性

2013.01.28 (Mon)
本日は、「コンセプトの重要性」について簡単にお話致します。



インターネットには数多くのサイトが存在します。他のサイトと同じ内容ではお客様に見向きもされません。



「また、似たようなサイトがあるな。」と思われて終わりです。


作るの出れば他のサイトとは違う、自分の「個」を出したオリジナリティのあるコンセプトを明確にすることが重要です。



ここでいうコンセプトは



①どんな内容のサイトにするか




②ユーザーにどんなメッセージを残していくのか



というアフィリエイトの指針を決めることを言います。



このコンセプトが明確であればあるほど、ユーザーを引きつけやすくなります。



良いコンセプトを作る秘訣は3要素あり



①テーマ




②ターゲット




③目的


です。



また、アフィリエイトでは、コンセプトに入るキーワードは上位表示を狙うターゲットキーワードが一致しなければなりません。



一致しなければ、上位表示されても、そこからアクセスしてくれるお客様の求めるサイトに合わないものとなってします。



簡単で難しいかもしれません。答えはあなたしか持っていません。



まずはどんなスタイルでやってみるのか考えてみると良いかもしれません。



そして、大半の方がコンテンツの改善に改善を重ね本来のスタイルから脱線した方法となっている状況も多いそうです。



自分では最高作のサイトを作っても、見る人はお客様です。


会社が人を作る会社

2013.01.27 (Sun)
会社が人を作る会社とは本当に理不尽ですよね。



世の中人が会社を作る会社もあれば、会社が人を作る会社もあります。



人が作る会社はとても素晴らしいものですが、会社が人を作る会社は窮屈で仕方ないです。



なぜならどんなルールにも従っていかないといけないからです。



何のために働きます?

生活のためですね?

恐らく本当に会社のためだと言って働いてる人は少ないと思います。

なぜなら私達は仕事をしているより遊んだり自分の自由な時間の方が楽しいからです。

上司は皆仕事大好きですがそれはその地位にいるから収入を得ることができるからではないでしょうか?

しかし上司は孤独になっていきます。

地位が高ければ高い程孤独になりませんか?

そこまでして得られる収入に何の価値があるでしょうか?

私は人と人との繋がりを大切にしています。

なぜか?

色々な情報を得ることができるからです。

面白い情報どうでもいい情報様々な情報を得ることができます。

その人の生きざまその人の価値観や考え方

自分が上司になったら決して得る事のできない対等な立場

私はそんな理不尽なリスクを背負ってまで自分の収入を増やしたくない。

これが私がネットビジネスを始めたもう1つの理由になります。

自分の会社は自分の時間を潰してまで会社に通い仕事をしてる人がいます。

本当にお疲れ様と言う称賛と住民票を会社に移したらどうかと思うくらいです。

中には家族を犠牲にしている方もいます。

私は家族が一番大切です。
世界で嫁が一番、娘が二番目に大切だと思ってます。

限られた人生の時間で家族で過ごす時間も限られています。

そしてたった一度っきりの人生

何か起きる奇跡を神様になんて任せず自分で道を切り開いていかないといけません。

神様なんていないですよ

神様なんて人間の創造物でしかありません。


アフィリエイトで大切なこと

2013.01.25 (Fri)
ブログの最後に読者限定のプレゼント配信しています。



メルマガリストを画期的にするものです。



私も実施した結果1日でメルマガ60件程ゲットすることができました。



アフィリエイトでもっとも重要な事はとは一体なんでしょうか?



それは成果をあげることです。



それでは成果をあげるには何が大切でしょうか?



それはSEOですね



SEO以外にもメルマガリストが存在するだけで、月によって微妙な差はありますが安定した収入を得ることができます。



ブログに商品を掲載した。



この月は運がよくてたくさんの人が購入してくれた。



それでは、来月は。。。?



っとなった場合一度商品を購入した人が再び商品を購入してくれるでしょうか?



絶対それはないですね



なぜなら商品を購入した方は直接その商品のサイトで購入するからです。



そんなアフィリエイトの方法では決して稼ぐことはできません。



むしろその方法で安定した収入を得ている方がいればコメントください。



メルマガリストさへあれば、欲しい方に直接、商品を紹介できるので、安定した収入を得ることができます。



ネットビジネスを行うえで大切な事はいくら稼いだではなく、毎月コツコツと安定した収入が得れることではないでしょうか?



何十万、何百万その月だけ稼いでも意味がないということです。



何のためにビジネスをしているかよく考えてみてください。



アフィリエイトではメルマガ1件数百円の価値があるということなんです。



なぜならそれ以上に稼ぐことができるからです。



アフィリエイト初心者に向けて
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。